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バトルの難易度上がりすぎ

8: iPhone774G 2013/06/10 08:15:35 ID:PDzGQSKj0

バトルに関しては30BPも楽勝すぎた今までがおかしい
これは全体が影響受けるだろうからさほど影響無いんじゃね?
クエスト消費うpは文句無しに糞
弱点狙いはそこそこ便利な部分もあるからOn,Off出来たら文句無し


10: iPhone774G 2013/06/10 08:16:55 ID:1gNWeHEa0

正直バトルに少しも勝てないやつは下手すぎるかキャラ弱すぎ
ただ攻撃ルーチンはホントにクソ
せいぜい苦手属性への攻撃は優先度を一番低くすべき
で、体力低い敵から攻撃をやめて右からにしろ


14: iPhone774G 2013/06/10 08:18:41 ID:OsnhvmpYi

攻撃順を自分で設定できればいいのに
体力低い順とか攻撃力高い順とか攻撃までのターン数とか右からとか左からとか、オプションでバトル中に設定できれば


15: iPhone774G 2013/06/10 08:19:03 ID:W37KT0Gq0

体力低い敵じゃなくて、最大体力からの比率が低い敵にしろよ


18: iPhone774G 2013/06/10 08:22:32 ID:47bRG9w60

おいタフネスリーダー増えすぎだろwww
ここ見て変えてんのか?


22: iPhone774G 2013/06/10 08:24:17 ID:Q0Dy/03KI

あれ?バトルも素材クエもそんなに難しいか?若干体力が上がった気がするけど体感ではほとんど変わってない。
ただ素材クエ上級の7ステージ目で月3個のみが出てきたときはビックリした。そしてそいつを倒すと絵の具でベタ塗りをしたような妖精が落ちてきたときもビックリした。


24: iPhone774G 2013/06/10 08:27:00 ID:scNWH0nr0

ボス強化→素材はまだいい、ノマダンは普通に新クエ追加しろよ あとまさか初期ダンの難易度も上げてないだろうな?
バトルの相手パーティ強化→30BPはこの超補正でいい、20BPを微補正で10BPを補正なしのいままで通りにするとかしてなんかいい感じにリスクとリターンのバランス取ってくれ
コンビ強化→魔導コンビパだけど強化LS使ってなかったからわかんね

攻撃パターン変更→これだけは頼むからさっさと元に戻してくれ
まともに戦えないし攻撃順を考える戦略も立てようがない糞仕様


33: iPhone774G 2013/06/10 08:32:25 ID:iRDFJK/Y0

バトルは標的用の雑魚+タフネス入れれば凌げるが何だかなぁ


34: iPhone774G 2013/06/10 08:34:57 ID:teVzF7HIi

他のことはまだ許せるが
攻撃ルーチンだけは許せない
バカなの?


35: iPhone774G 2013/06/10 08:36:15 ID:H8Bbd9h60

とりあえずロックはオススメしとくわ
今のバラける仕様よりはマシに感じる筈だ


37: iPhone774G 2013/06/10 08:38:32 ID:FkpEX/yz0

>>35
バラけるっていうのは、そのロックオンした敵を倒した後の残りの攻撃が散るっていう話しだぞ


41: iPhone774G 2013/06/10 08:41:33 ID:scNWH0nr0

パーティに身代わり用にリス入れるだけでバトルの防衛率上がりそうだな


42: iPhone774G 2013/06/10 08:41:50 ID:8eRi5CFb0

バトルはタフネスリーダー安定かな
で、タフネス増えてバトルが無理ゲーあるで


45: iPhone774G 2013/06/10 08:43:34 ID:W37KT0Gq0

みんな必死にバトル迎撃考えてるみたいだけど、迎撃するメリットあんの?


49: iPhone774G 2013/06/10 08:44:55 ID:1gNWeHEa0

>>45
召喚ptもらえる


55: iPhone774G 2013/06/10 08:50:42 ID:47bRG9w60

コンビ強化に頼ってた奴←死亡
幅広く様々なキャラ育ててた奴←死亡
魔導一極←変わらず
魚一極←大勝利


59: iPhone774G 2013/06/10 08:52:34 ID:FkpEX/yz0

>>55
魚一極は単にバトルの迎撃率高いだけで、周回効率は悪そうだけどなw


64: iPhone774G 2013/06/10 08:55:05 ID:3OOGfC5T0

バトルは初期配置が普通なら勝てる

初期配置クソなら諦めろ


77: iPhone774G 2013/06/10 09:06:14 ID:h2jNvXcp0

攻撃ルーチンは改悪ってレベルじゃないが、これとコンビ強化以外は大した改悪なくね?
素材やバトルの敵は今までがノマダンに比べて弱すぎたし


85: iPhone774G 2013/06/10 09:10:37 ID:+uzOWVxP0

バトルは糞だろ
☆5Lv50くらいまで育てた自キャラ達がことごとく☆4の攻撃で1撃で落とされるとかおかしい
コンビリーダーなくなったとはいえ、自分が今まで育ててきたデッキが全否定された気分


87: 忍法帖【Lv=40,xxxPT】(1+0:8) 2013/06/10 09:13:48 ID:EVFmsDSE0

これバトルでもボス強化されてる?
一撃でやられるんだが
こんな糞ゲー修正されるまで放置だわ


99: iPhone774G 2013/06/10 09:25:41 ID:h2jNvXcp0

クエもバトルも倒せないことはないけど泥勢の初心者が心配
難易度の上昇は後半がメインで序盤は変わっていないと信じたい


147: iPhone774G 2013/06/10 10:05:11 ID:1gNWeHEa0

今んとこ単色パ一強だね
バランスの魚パもあるけど火力が違いすぎる

ポポイとクルークのレベル交換してー


150: iPhone774G 2013/06/10 10:07:38 ID:+dxD3G7b0

コンビ強化弱体化させるならコンビネーション自体の倍率上げたりしてくれよ
俺は女の子が使いたいんだよ!!!


151: iPhone774G 2013/06/10 10:08:04 ID:eyBXF0gy0

バトル挑むのは魚パーで有利だけど
ほっとくと敗北が凄く付くんだけど


209: iPhone774G 2013/06/10 10:58:38 ID:BgOINdBp0

今回はコンビ強化が犠牲になったけど、こういう事で恐ろしいのは
次の修正時に他の効果が大幅弱体化する可能性も十分あるってことだ
そんな状態で安心して育てられるかよ


212: iPhone774G 2013/06/10 10:59:26 ID:gVNkEgxt0

コンビ強化リーダーとのバトル地雷だな。
コンビ強化キャラって体力高いから一発で死なない事多いし反撃の全体攻撃で半壊もしくは全壊する

こっちが使うと弱くて相手が使うと強い。これいかに


250: iPhone774G 2013/06/10 11:33:34 ID:IpTV1NqT0

このターゲット、パズドラを真似ようとしたのかしらんが
こっちのHPの扱いとか仕様が全然違うし、
バトルの場合は1対攻撃がせまってる奴を倒して余りで相手リーダーを倒すってできたのが
相手リーダーをターゲットしないと倒せないから攻撃されるパターンが増えてる

マジで運営はほとんどテストプレイしてないだろこれ…


279: iPhone774G 2013/06/10 12:25:12 ID:T/gDVp3Hi

バトル。かなり硬くなったけど 降ってくるぷよ事故らなければ 、6枚デッキで2枚生き残って勝てる。タフネスリーダーにすればもっと楽なんだろうけど。


13: iPhone774G 2013/06/11 07:52:30 ID:12r+Zz4i0

リーダーが普通っぽいので殴りに行ったらレムレス魚全体攻撃とか詰め込んでたり、弾除け☆2☆3が何匹も湧いて出てくる対バトルデッキが増えてきた感じ。


29: iPhone774G 2013/06/11 08:43:56 ID:OMbIb/350

コンビパは犠牲になったのだ…


43: iPhone774G 2013/06/11 09:09:51 ID:nAlmUcgD0

星5つくれる人じゃないとしんどそうやね
ワイはタフネスいなくてバトルで負けまくりやで


45: iPhone774G 2013/06/11 09:14:36 ID:RAd3KXsqi

バトルでコンビ強化リーダー+学校生徒4人 全員☆4がいたので 各個撃破で楽勝と思ってたら惨敗した。
新バトルになってから30BPの勝率8割くらい。


46: iPhone774G 2013/06/11 09:19:36 ID:aHzb8Zp30

バトルは魚使うようにしたら全くまけなくなったわ
正直あんまり使いたくはないけど、負けてイライラするぐらいなら我慢して使って適当に勝つ方いい


49: iPhone774G 2013/06/11 09:27:12 ID:eFz8Wr6A0

★5とコンビ待機してた俺のリーダーポポイを粗大ゴミされて怒りを覚えたが
その怒りを忘れるくらい今回の攻撃ルーチンは酷い、まじ元に戻してほしい


87: iPhone774G 2013/06/11 10:11:40 ID:aPnVZ0ZQ0

サクサクお手軽感が良かったのになぁ…
バトルもタフネスが2体も3体もいるし、いちいちロックオンとかめんどくさいし…
どうにか改善されないかなぁ…


90: iPhone774G 2013/06/11 10:14:57 ID:kRwTWN1cI

ポポイ+魔導学園コンビだったけどアプデ後全くバトル勝てなくなったから
慌ててタフネス持ちを☆4にしてようやく安定した
コンビのお陰でお気に入りの組み合わせ考える楽しみもあったし
バトルの時相手のデッキ見て参考にしたり出来たのに
バトル効率考えると選択肢少な過ぎてつまらん


120: iPhone774G 2013/06/11 10:56:37 ID:RAd3KXsqi

バトルで負けないまでも焦ったのが☆5リーダー、タフネス、全体攻撃×2、他の組み合わせ。☆5に殴られたら1撃死なので☆5から倒しに行くも3ターンかかってしまい、その間に全体攻撃とタフネスに殴られてボロボロに。
あれもう少し工夫すれば返り討ちデッキとしてはかなり強くなりそうだけど、リーダー☆5の時点で挑まれる事が少なそうな気もする。


141: iPhone774G 2013/06/11 11:51:47 ID:F/pmv1120

バトルのことなんだけど
相手リーダーセリリ、2番手ウンディーネ
こっちのターンでセリリ倒した後、味方2人くらいウンディーネに攻撃したんだけど全くゲージが減らなかった
ウンディーネのHPは7,8000でその時与えたダメージは2,3000くらい
攻撃判定の後にセリリのリーダースキル(HP2倍)が解消したんだと思うけどこんなんなった人いる?
ゲージがずっとMAXだったからダメージ後にウンディーネのリーダースキル発動で回復とは考えにくいんだよね


146: iPhone774G 2013/06/11 12:01:42 ID:lxHQWkEG0

アプデ前からバトル相手のHPリダはおかしいぞ


170: iPhone774G 2013/06/11 12:28:02 ID:PL/YgPTxI

バトルで敵が硬くなった&タフネス・HP強化が増えたおかげでバトル終盤()で普通にスキル溜まってワロタ。「バトルだとスキル溜まらない」って文句を汲み取ってくれるとは流石やな。(震え声)


181: iPhone774G 2013/06/11 12:35:44 ID:LPuQqftP0

待機ゴミ埋めデッキ強いな

バカ攻撃ルーチンの所為で、倒したい奴倒したら
次はいつ攻撃してもワンパン余裕臭い雑魚の方目掛けて攻撃しよる…


239: iPhone774G 2013/06/11 13:19:25 ID:PuK6GjcK0

バトルはランク関係なしに運要素になったな
30pでも勝てれば5pでもかてない
カードが星5ランクで10枚デッキとかチートは別として


280: iPhone774G 2013/06/11 14:16:06 ID:XENzO8knI

>>239
そうか?
ランク70ちょいだけどアプデ後30BPと戦い続けてまだ全勝
ちょっと頭使うようになっただけだろ


266: iPhone774G 2013/06/11 14:04:12 ID:HxhyEhmY0

コンビ強化をリーダーにしてるんだが、
アプデ前は1日3人くらいしか勝負を挑まれなかったのに
アプデ以降は倍以上の人が挑んできててワロス
お前ら現金過ぎ


416: iPhone774G 2013/06/11 17:32:18 ID:RoVf306n0

魚 コビット 魚 コビット 魚
コビット 魚 コビット 魚 コビット

バトルでこんな嫌らしいPT組んでも許される効果があるよ


417: iPhone774G 2013/06/11 17:37:38 ID:CpKxv8HSi

魚 うみうし 魚 うみうし 魚
うみうし 魚 うみうし 魚

これでいってみるわ。


418: iPhone774G 2013/06/11 17:38:13 ID:bX/vWCEq0

最初はきつかったけど、魔導キャラを☆4にしたら
4倍PTでメンツが亀と花だけど楽勝になりすぎでワロタ
ほとんど4個消しワンキルでガンガンレベルが上がっていくわ


420: iPhone774G 2013/06/11 17:41:26 ID:yVBpqAZy0

亀、うみうし、イカ、魚
磯くせーんだよ


421: iPhone774G 2013/06/11 17:43:14 ID:JRUC9nBF0

ホントに攻撃の順番どうにかならないかね
体力の低いやつからだと誰狙うかわからなくて思い通りいかないわ
そのせいでバトル相手選ばなきゃいけないのが嫌だ


429: iPhone774G 2013/06/11 17:54:05 ID:IwCokUB/0

クルーク、ポポイx4でバトル返り討ちにできそうな気がする


433: iPhone774G 2013/06/11 17:58:50 ID:ZhoIeWSM0

>>429
速攻でクルーク潰されて実質ポポイ4体になりそうだし
先頭はラグナスかタフネスのほうがいいと思うんだが


435: iPhone774G 2013/06/11 18:00:02 ID:yVBpqAZy0

>>433
もしくはタフネスクルークポポポポポポイみたいな感じな


440: iPhone774G 2013/06/11 18:06:59 ID:IwCokUB/0

>>433
確かにな

つーか一番撃退ボーナス稼ぎやすいパーティはどんなのだろ
今まで出会った中では☆5レムレス、☆5魚、学生x3が一番エグくて初手でレムレス狙ってもタフネス狙っても詰みっぽかった

そもそもリーダーが魚かレムレスだとバトルに選ばれないからポイントが稼げないし難しいところだ


449: iPhone774G 2013/06/11 18:13:22 ID:YSOODMKI0

>>440
精霊魚パだけど結構選ばれて稼げてるわ


452: iPhone774G 2013/06/11 18:20:49 ID:B51BLmoE0

>>440
どんなパーティでも初期配置と落ちぷよ次第だから考える必要なくね?
そのエグかった相手でも、運がよければ勝ててただろ
見た目楽勝な相手でも運が悪いと負けるようになっちゃったし、すべて運だよ


432: iPhone774G 2013/06/11 17:57:23 ID:mFdqUazBP

ターゲットはせめて単体で確殺できる時は体力多いやつから狙ってくれ
なんで攻撃10000超で☆4☆5スルーして☆2叩くんだよ


436: iPhone774G 2013/06/11 18:03:37 ID:jkkXvmyf0

同じ敵で敵ターン1の奴じゃなくて2や3を優先するバカなルーチン
毎回仕留めきれなくて2ターン目までかかるのが苦痛











http://anago.2ch.net/test/read.cgi/iPhone/1370817233/
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/iPhone/1370885617/
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[ 2013年06月13日 19:00 ] カテゴリ:2chまとめ | TB(0) | CM(0)
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