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6/10バージョンアップ情報に対しての反応

198: iPhone774G 2013/06/07 23:02:38 ID:w3nPsZHl0

良調整になるといいけどな
俺は読んでて嫌な予感しかしなかったわ


200: iPhone774G 2013/06/07 23:02:43 ID:vhG+ka/60

カード追加もないしなんか嫌がらせのような修正が多いな

コンビ修正は3人ならステ上昇率が16.5パーセントになるってことかね



205: iPhone774G 2013/06/07 23:05:10 ID:RcjK/NCL0

コンビおわったな


206: iPhone774G 2013/06/07 23:05:11 ID:9lqqSt+H0

今更コンビ強化スキル計算に不具合とか笑わせるな


207: iPhone774G 2013/06/07 23:05:26 ID:vi9Ippve0

やっぱ俺もじっくり読んだら嫌な予感しかしなくなったわw
とくにボスが強くなるってところ


209: iPhone774G 2013/06/07 23:07:21 ID:xSrpUzmX0

うちのコンビ強化限定ギルドどうなるんだろ・・


210: iPhone774G 2013/06/07 23:07:32 ID:CHec5UOy0

コンビ魔導パが想定より強すぎたんかね
コンビにしている自分涙目


212: iPhone774G 2013/06/07 23:08:41 ID:SOtB9Yl00

いや、既存クエのボス強くするんじゃなくて新クエ追加しろよ


213: iPhone774G 2013/06/07 23:09:03 ID:cHiv7DMh0

5体以上出ないようにするのはうれしいな
元々がおかしかっただけだけど


214: iPhone774G 2013/06/07 23:09:17 ID:ey+vK+Wy0

はいコンビ強化死亡
コンビ維持する+単体でまったく使えない強化キャラを入れるリスクにリターンがこれじゃ割に合わな過ぎる
他は悪くない調整だと思うけど…


215: iPhone774G 2013/06/07 23:10:05 ID:o8vy3RKt0

●バトル
 バランス調整を行います
- 相手デッキのHP、こうげきを強化

今でも★4高レベルの攻撃は十二分に痛いんだが...
HPが少ないからやられる前にやれるだけでHP増えて火力も上がったらどうなるんだ


219: iPhone774G 2013/06/07 23:11:26 ID:A3EcuBlH0

つかなんでボス強化した


220: iPhone774G 2013/06/07 23:11:56 ID:9lqqSt+H0

どれくらいやる気消費量増加するんだろ
通常クエはまぁ仕方ないかもしれないが
素材クエは消費量多いだろ


221: iPhone774G 2013/06/07 23:11:58 ID:RcjK/NCL0

仮にコンビ☆5で2倍になったとしても両コンビリーダー+5枚でも15%×3の45%アップ
現在のそのまま1.5倍にも届いてない

最悪だわ


222: iPhone774G 2013/06/07 23:12:36 ID:FU+RMH6X0

えっこれってアプデ前にラスダンまでクリアした方がいいってことか…?


223: iPhone774G 2013/06/07 23:13:51 ID:E9ZRrJCBP

- 連鎖と同時消しのこうげき係数計算方法を変更
何よりこれが怖い


242: iPhone774G 2013/06/07 23:24:20 ID:BqSX6g/b0

>>223
俺もこれが一番気になった
同時消しの威力を下げられたらこのゲームクリアできなくなる
その上、ただでさえ馬鹿固いボスをさらに強くされるとマジでクリアできなくなるわ


224: iPhone774G 2013/06/07 23:13:52 ID:ey+vK+Wy0

●クエスト

プレイテンポの改善と獲得報酬の向上のため、以下のバランスを調整します。

- クエストのやるき消費量を増加
- クエストのボスを強めにパラメータ調整
- 後半クエストのステージ数を一部減少
- クエストで各ステージに5体以上の敵セットが出ないように調整
- カード合成獲得経験値量を上昇
- ★1★2を素材カードにした場合の合成費用を減少
- カード売却額を上昇
- 連鎖と同時消しのこうげき係数計算方法を変更

>>カード合成獲得経験値量を上昇
>>カード合成獲得経験値量を上昇

今日出た月とっとけばよかったよ!!!


226: iPhone774G 2013/06/07 23:15:29 ID:HFpMGntK0

コンビ強化修正ってまじか、やっぱ不具合だったのかあれ

俺のポポイオワタ、☆5になる前にオワタ
貯めてた紫ぷよどうしようかな
つよいラグナスに喰わせようかな(涙目)


227: iPhone774G 2013/06/07 23:15:46 ID:vi9Ippve0

ボスの強弱はあと少し下げるだけでいい
バトルの修正も現状で十分
あとクエストのやる気消費増加ってのも気になるな
他はいいと思う


228: iPhone774G 2013/06/07 23:16:21 ID:RcjK/NCL0

コンビだけが他のゲームにはない面白いところだったのにな


230: iPhone774G 2013/06/07 23:17:11 ID:ey+vK+Wy0

とりあえず全文

●クエスト
プレイテンポの改善と獲得報酬の向上のため、以下のバランスを調整します。
- クエストのやるき消費量を増加
- クエストのボスを強めにパラメータ調整
- 後半クエストのステージ数を一部減少
- クエストで各ステージに5体以上の敵セットが出ないように調整
- カード合成獲得経験値量を上昇
- ★1★2を素材カードにした場合の合成費用を減少
- カード売却額を上昇
- 連鎖と同時消しのこうげき係数計算方法を変更

●ギルド
利便性向上のため、以下の修正を行います。
- ギルド名のキーワード検索機能の追加
- ギルドへのおさそいを削除できる機能の追加
- ギルド掲示板に新しい書き込みがあった場合、掲示板ボタン上にアイコンを表示
- タワーボスのHP・こうげきについてバランス調整をおこないました。

●スキル
一部スキルの修正を行います。
- 属性防御系スキルの対象を得意属性に変更
- コンビネーション強化スキル計算に不具合があったため、
 本来意図していた「効果が○倍」という形に修正

●バトル
 バランス調整を行います
- 相手デッキのHP、こうげきを強化

●ターゲット
利便性向上のため、自動ターゲットの仕組みを実装します。
- 得意属性の敵がいる場合はその相手を優先的に攻撃
- 得意属性の敵がいない場合はHPが少ない相手を優先的に攻撃
- これまで同様に、任意の相手をターゲットし攻撃も可能

●アカウントデータのお引越し機能
※こちらについては後日公式サイトにて細かい仕様をお伝えします


238: iPhone774G 2013/06/07 23:21:56 ID:sNBv1J4D0

>>230
>●クエスト
>- 連鎖と同時消しのこうげき係数計算方法を変更
>●バトル
> バランス調整を行います
>- 相手デッキのHP、こうげきを強化

この辺は検証が必要になるかな


233: iPhone774G 2013/06/07 23:20:27 ID:P+5uFBV/0

やる気消費量より回復時間ちょっと長くしろよ


234: iPhone774G 2013/06/07 23:20:33 ID:CHec5UOy0

コンビ強化キャラって☆5に出来ないんだし、攻撃力も低すぎるから、修正入ったら本当に使わなくなるな
他の使えるコンビキャラ入れてけば良いだけだし


239: iPhone774G 2013/06/07 23:23:00 ID:9lqqSt+H0

この調子じゃ単色4倍パも下手すりゃ修正されるんじゃね


252: iPhone774G 2013/06/07 23:28:12 ID:6GofxpOh0

>>239
まぁ、単色4倍PTだと上級素材が最初から最後まで4個消すだけで終わるからな・・・
しかも☆3MAX程度で


240: iPhone774G 2013/06/07 23:23:12 ID:A3EcuBlH0

やる気消費増えるならドロ率上がりますよね報酬向上とか書いてあるし


243: iPhone774G 2013/06/07 23:24:27 ID:tzrgL4Rp0

コンビ強化糞弱くなるやん
単色一択になっちゃう


246: iPhone774G 2013/06/07 23:25:49 ID:A3EcuBlH0

>>243
単色も同時消し調整で死ぬ可能性

ってか本家でも同時消し強いんだぞ


247: iPhone774G 2013/06/07 23:26:08 ID:CHec5UOy0

てか今までコンビ強化計算のどこに不具合あったの?


253: iPhone774G 2013/06/07 23:28:28 ID:A3EcuBlH0

>>247
今まで コンビ発動時にステータスを×1.5倍に
修正 コンビ発動ボーナスを1.5倍に


254: iPhone774G 2013/06/07 23:28:29 ID:vi9Ippve0

最初見たときは「おっ!」って思ったけど
じっくり考えてみたら駄目調整だった
経験値に目を奪われすぎていた


259: iPhone774G 2013/06/07 23:30:19 ID:7Z9Qruny0

HP調整と係数調整次第では単色パも死ぬな
後ろの方の連鎖で特定色消すとか、この仕様だと難しい


262: iPhone774G 2013/06/07 23:32:18 ID:lW/ra1TE0

素材クエの仕様ならコンビ魔導パを魔導5色パに変えれば楽勝だから問題無いが
問題はバトルの仕様がどうなるかだな


264: iPhone774G 2013/06/07 23:33:44 ID:cHiv7DMh0

●ギルド
利便性向上のため、以下の修正を行います。

- ギルド名のキーワード検索機能の追加
- ギルドへのおさそいを削除できる機能の追加
- ギルド掲示板に新しい書き込みがあった場合、掲示板ボタン上にアイコンを表示
>>- タワーボスのHP・こうげきについてバランス調整をおこないました。

些細な疑問だけどバランス調整をおこないました。じゃなくてバランス調整を行います。
だよな?他はそうなってんだから
やっぱり運営は日本語不自由だわ


266: iPhone774G 2013/06/07 23:34:09 ID:CHec5UOy0

大連鎖で大ダメージ与えられるようになるなら面白そうやな
今まで、固定ダメージ×消したぷよの数 みたいな計算で単なる作業ゲーになってたからな


268: iPhone774G 2013/06/07 23:35:30 ID:dN4LGiAf0

コンビ強化修正するなら属性2倍も下げてくれ、サポ込みで4倍とかさすがにずるいだろ


270: iPhone774G 2013/06/07 23:36:19 ID:zVSqwPIz0

学園の攻撃力2倍も改善しろよ・・・
コンビなくなったらあれだけぶっ壊れになるじゃねえか


271: iPhone774G 2013/06/07 23:36:29 ID:nMyKIHZ70

素材の泥率上げろよ


273: iPhone774G 2013/06/07 23:37:31 ID:ZddlB0fu0

こりゃあ魚リダの魔導パにシフトだろうな

でもサポ魚いらないからどうなんだろうね単色かね?


274: iPhone774G 2013/06/07 23:38:05 ID:zVSqwPIz0

本家でも同時消し強いったって連結数が多い場合だけだろ
さすがに4個4個の同時消しが+1、2連鎖より強いなんてのはありえない


277: iPhone774G 2013/06/07 23:39:11 ID:YSp1ub8si

LFコンビ強化 4体コンビの場合
今まで
1.5×1.5×1.10=2.475倍
アプデ後
1.5×1.5×0.10+1=1.225倍

コンビ強化の計算がこうなるわけか。
今までの半減以下になってしまう…


303: iPhone774G 2013/06/07 23:54:31 ID:CHec5UOy0

>>277
この説明が一番わかりやすいわ

てかそう思うと糞調整にもほどがあるな


279: iPhone774G 2013/06/07 23:39:47 ID:9lqqSt+H0

単色4倍はコンボも同時消しも必要ない強さだからな
4個消すだけで雑魚は死ぬ


281: iPhone774G 2013/06/07 23:41:21 ID:OkapwICl0

ラフィーナとクルークの泥率高いとこあるぞ!→修正
素材クエすぐ変身合成できておいしいな!→修正
やっぱコンビ強化強いわ→修正
次は?


296: iPhone774G 2013/06/07 23:50:48 ID:tTb9PSA90

>>281
イベントのタワーボスには毒が有効だぞ!→修正


285: iPhone774G 2013/06/07 23:44:24 ID:q8eOOxfb0

弱体化で調整を取るのはアプリゲーだとご法度なんだけどなぁ
基本、上方修正で調整だろ









http://anago.2ch.net/test/read.cgi/iPhone/1370408008/
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[ 2013年06月09日 15:43 ] カテゴリ:2chまとめ | TB(0) | CM(0)
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