ぷよクエ速報 ぷよぷよ!!クエスト攻略情報まとめ TOP  >  スポンサー広告 >  攻略 >  イベントタワー攻略に使えるカード達
ヘッドライン
スポンサードリンク


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

イベントタワー攻略に使えるカード達

前の記事で毒パーティがイベントタワー攻略に有効だと分かったのでそれに必要なカードを考察していきたいと思います








1.毒スキル持ちカード



☆3バイオレットチューラップ 敵全体を20%の確率で毒状態にする
☆3フラウ 敵全体を40%の確率で毒状態にする
☆4フラウ 敵全体を60%の確率で毒状態にする
☆5フラウ 敵全体を80%の確率で毒状態にする


当然必須カードです
できればフラウが欲しいところですが、持っていない人でも☆3バイオレットチューラップを2,3枚並べれば毒を入れることは十分可能です
毒のダメージは敵の最大HPの5%で5ターン継続するため、毒を入れて5ターン耐えられれば敵の最大HPの25%ものダメージを与えることができます





2.タフネス持ちカード



これも最低1枚、できれば2枚は欲しいカードです
相手の攻撃を一度だけ耐えることができるため、こちらの攻撃できるターン数が飛躍的に伸びます






3.攻撃防止系カード(通称鳥)



このイベントで初めて注目されるようになったカードです
各色1枚ずつ存在し、スキルを使うと同じ色のカードの攻撃を3ターンの間防いでくれます(攻撃カウントは進む)
2枚並べておけば敵の攻撃を受けずに倒してしまうことも可能です
各色1枚ずつ揃えておきたいところです






4.状態異常カード

☆3以上の精霊カード

サラマンダー 怒り 一定確率で敵の攻撃が失敗する
ウンディーネ 怯み 対象の攻撃力が半分になり、また対象は2倍のダメージを受けるようになる
シルフ 混乱 一定確率で敵が敵パーティを攻撃する
ノーム 麻痺 行動不能になる(攻撃カウントも止まる) ダメージを与えると解除


精霊カードの状態異常は上書きされず複数の状態にかかるのでこれらのカードもかなり有効です
3個以上の状態も確認しているので入れるカードがない時はとりあえず精霊を入れてみるのがいいでしょう
自分のオススメは一番攻撃を受けにくくなる(気がする)シルフの混乱です







ちなみに自分のパーティはこんな感じです



対ボス以外
毒1回は安定して入れられます
鳥とシルフがうまく嵌れば1人で削りきることも可能です






対ボス
ボスは全体攻撃をしてくるので毒を入れるのがかなり難しいです
自分は最初の5枚は囮としてこの間に紫ぷよを溜め込むようにしています
が、それでも厳しく毒のダメージは1,2ターンしか入りません
鳥が上手くスキル発動してくれればいけるのかな・・・?




基本的な攻略法はこのような感じだと思います
足りないカードがある方は今すぐに魔導石5個を手に入れるから魔導石をゲットしてガチャでこれらのカードを狙ってみましょう

ガンガン攻略していってぜひつよいラグナスをゲットしましょう!
関連記事



[ 2013年06月04日 16:17 ] カテゴリ:攻略 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

スフェア

Author:スフェア

ぷよぷよ!!クエストガチ攻略していきます



ツイッター始めました



スポンサードリンク
人気記事
メールフォーム
相互リンクRSS募集してます

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログパーツ アクセスランキング
