ぷよクエ速報 ぷよぷよ!!クエスト攻略情報まとめ TOP  >  スポンサー広告 >  あそびかた >  テクニック
ヘッドライン
スポンサードリンク


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

テクニック

・ななめ消し
ぷよの「なぞり消し」は上下左右
だけでなく、ななめ方向にもできるよ。
不要なぷよを消して大連鎖を狙おう!

・大連鎖をねらおう
連鎖が大きくなるほど、カードの攻撃力が
強くなるよ。どのぷよを消せば連鎖が
つながるかに注目しよう!

・大連鎖のタネ
チャンスぷよを消すときは、なるべく大きな
連鎖を起こすか、たくさんのチャンスぷよを
消そう!大連鎖のタネが降ってくるよ。

・ロックオン
相手デッキのカードをタッチすると
そのカードにロックオンして
集中こうげきができるよ!

・相性の確認
カードをロックオンすると、自分の
カードとの相性がアイコンで
確認できるよ。参考にしてね。

・不利な相性
不利な色属性からの攻撃はダメージが
2倍になって、こちらから相手への
攻撃ダメージが1/2になるよ。

・強敵にいどもう
対戦相手の属性に対して有利なカードで
デッキを組むと、強い相手とも戦えるよ。

・コンビネーション
似たようなカードを3枚以上ならべておくと
コンビネーションボーナスが発動するとか
しないとか・・・いろいろためしてみよう!

・スキル
クエスト中にカードが光ったらスキルを発動
できるよ。色々なスキルを使いこなして
クエストを有利にすすめよう!

・リーダースキル
リーダースキルをもっているカードは
デッキの先頭になっているときに
特殊能力を発動するんだ。

・全体こうげき
カードの中には全体をこうげきできる
カードもあるよ。単体か全体かは
カード詳細で確認できるよ。

・パワーアップ合成
クエストで勝てないときはパワーアップ
合成をためしてみてね。どんどん合成して
カードをつよくしよう!

・へんしん合成
カードレベルがMAXになったらへんしん
合成をのぞいてみよう。素材がそろって
いれば、へんしん合成ができるよ。

・上位の妖精
上位の妖精になるほど交換に必要なBPが
多くなるけど、タワーにささげたときの
効果も高くなるんだ!

・テンションアップ
バトルに勝利するとテンションアップ!
バトル限定で一時的にデッキの
ステータスがつよくなるよ。

・ギルドコンボ
タワーボス戦のときにギルドメンバーが
連続でこうげきすると、つぎにいどむ
人のデッキステータスが強くなるよ。

・サポーター
ギルドに所属していると、クエストに
サポーターとしてギルドメンバーを
つれていけるんだ。
関連記事



[ 2013年04月28日 15:30 ] カテゴリ:あそびかた | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

スフェア

Author:スフェア

ぷよぷよ!!クエストガチ攻略していきます



ツイッター始めました



スポンサードリンク
人気記事
メールフォーム
相互リンクRSS募集してます

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログパーツ アクセスランキング
