ぷよクエ速報 ぷよぷよ!!クエスト攻略情報まとめ TOP  >  スポンサー広告 >  あそびかた >  基本ルール
ヘッドライン
スポンサードリンク


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

基本ルール

・ぷよの消し方
ぷよは一度に5コまでまとめて消せるよ。
いろいろな消し方をためしてみてね。

・連鎖1
「ぷよ」はおなじ色をタテかヨコに
4コ以上つなげると消えるよ。

・連鎖2
「ぷよ」を連鎖させて消すと、おなじ色の
カードが攻撃するよ。ただし、タッチで
消しても攻撃しないから注意して!

・HPの回復
フィールドにあるハート(回復アイテム)を
ぷよの連鎖にまきこんで消すと
カードのHPが回復するよ!

・カードのHP
カードの下にあるバーはHPゲージだよ。
HPが0になってデッキからリタイアすると
コンティニュー以外では復活できなくなるよ。

・チャンスぷよ1
6連鎖以上を起こすか、16コ以上のぷよを
同時に消すと、白く光るチャンスぷよが
降ってくるよ。

・チャンスぷよ2
チャンスぷよを連鎖で消すと、大連鎖の
タネが降ってくるだいれんさチャンスが
発生するよ。

・だいれんさチャンス1
だいれんさチャンスには制限時間があるよ。
時間内に「正解のぷよ」をさがして
全消しを狙おう!

・だいれんさチャンス2
だいれんさチャンスで消すぷよは1コとは
限らないよ。何コ消すのが正解かは
ヒント表示を参考にしてね!

・全消し
フィールドにあるぷよをすべて消す
「全消し」を成功させると、カードの
HPが回復するみたいだよ。

・カードスキル
カードの中にはスキルを持つものがあるよ。
クエスト中にカードをタッチするとスキルの
内容を確認できるみたい。

・属性の関係
ぷよとカードには5色の属性があるよ。
あか・あお・みどりは3すくみの関係、
きいろ・むらさきは互いに弱点の関係だよ!

・ターンの進行
タッチ操作で「ぷよ」を消すごとにターンが
進むよ。ターンが進むと相手のカードが
攻撃してくるから気をつけてね。

・カードデッキ
デッキには最大9枚のカードを
セットできるんだ。いろいろな
組み合わせをためしてみよう!

・サブデッキ
デッキの控えにカードをセットしておくと
スタメンが倒されても安心だよ。
デッキコストがあまっていたら
控えにもセットしておこう!

・カードのコスト
カードにはそれぞれコストがあるよ。
カードコストの合計がデッキコストを
上回るデッキは組むことができないよ。

・クエストの報酬
クエストではコイン、カード、妖精など
さまざまなものが手にはいるけど
クリアしないともらえないんだ。

・妖精召喚
手にいれた妖精をおなじシリーズで
5色そろえると、レアカードや
コインなどが召喚されるよ。

・妖精は逃げる?
手にいれた妖精は時間がたつと逃げて
しまうよ。のこり時間に気をつけて!

・妖精とBPの交換
妖精はバトルで手にはいるBPと交換する
ことができるんだ。妖精がそろわない
ときはバトルにいどんでみよう!

・タワー建設
妖精をギルドタワーにささげるとタワーが
高くなっていくよ。あまっている妖精が
あればタワーにささげてみよう!

・バトル
バトルでは他のプレイヤーのデッキと
たたかえるんだ。バトルに勝つと
BP(バトルポイント)がもらえるよ。

・BP(バトルポイント)
自分よりユーザーランクが高い
プレイヤーにバトルで勝つと
BPを多めにもらえるよ。

・まりょくの回復
まりょくは時間経過で回復するよ。
ギルドメンバーと「エール」をおくりあう
ことでも回復できるよ。

・神秘の泉
クエストをクリアした後に
ときどき出現する神秘の泉では
まりょくを回復できるみたいだよ。

・タワーボーナス
5本あるタワーのフロア数に応じて、
デッキにセットしてあるカードの
ステータスがつよくなるよ。

・タワーボス
タワーには10Fごとにボスがあらわれるよ。
制限時間内にたおせないとタワーを
1フロアぶん崩されちゃうんだ!

・エール
ギルドメンバーにエールをおくると
自分と相手のまりょくが回復するよ。
みんなで助けあってがんばろう!

・ギルド掲示板
エールがほしいときや、タワーボスを
倒すのに協力してほしいときは
ギルド掲示板でよびかけてみよう!
関連記事



[ 2013年04月28日 14:55 ] カテゴリ:あそびかた | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

スフェア

Author:スフェア

ぷよぷよ!!クエストガチ攻略していきます



ツイッター始めました



スポンサードリンク
人気記事
メールフォーム
相互リンクRSS募集してます

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログパーツ アクセスランキング
